門松新年門松
鏡餅あけまして鏡餅
おめでとうございます富士山
牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛
 
 
放課後デイサービス
ダルマtoiro武蔵小杉ダルマ
今年一発目のおみくじで
キラキラ大吉キラキラが出て絶好調の
筒井ですチューメラメラメラメラ
 
 
今年も始まりました!!
2021
今回は思うように動けず。。。
お家でまったりゆったりの年末年始
だったと思います。。
でも!!止まってられませんよ!!
 
さぁ!
今年一発目のイベント紹介!!
美味しいものをたくさん食べて
幸せを味わおうじゃないか!!
 
 

 
甘酸っぱくて美味しいイチゴいちご
じっくり時間をかけて練り上げた
甘いあんこお茶
この二つを白玉生地で
巻いてくよ〜
 
 
まずは!
生地を焼いていきますパー
 

生地をホットプレートに流し入れ
出来る限り薄く
伸ばしますウインク
ここが1番難しい!!
オタマの下を使って薄く伸ばすのですが
強く押しつけちゃって生地が破れたり
長細くするつもりが丸くなってしまったり
みんなとても慎重に
自分達で考えながら焼いてますラブ!!
 
次に、
生地をひっくり返しますチョキ
 

上手にひっくり返してるねOK
火傷しないように
近づきすぎずOKOK
 
 
最後は、
イチゴとあんこを巻き巻き〜ラブラブラブラブラブ
 

あんこをいっぱい塗って日本国旗
イチゴを乗せて🍓
クルクルっ!!
 
スプーンに付いたあんこを
ペロリてへぺろうずまきうずまき
 
もったいないもんねグッ
 
 
それではみんな完成したので
いただきまーす照れお願い音符
 

あんこが苦手な子も
ペロリと完食流れ星
 
いちご🍓の酸味が苦手な子も
全部綺麗に残さず食べましたチューグッラブラブ
 
不思議だね!!
やっぱり
みんなで食べると
美味しいんだねお願いお願いお願い
 
 
またみんなで使って
美味しいもの沢山食べようねラブナイフとフォーク
 
 
※顔が写っている児童に関しては
ご家族様の許可をいただいた上で
掲載しております。