こんにちは爆笑
toiro青葉台です!!!!

12月も、残りあと少しですねアセアセアセアセ
そして寒い日が続きますが、子どもたちは元気いっぱいですルンルン


さて、今回は皆さんでおやつ作りを行いましたおねがい
クリスマスももうじきということもあり「トナカイトナカイマフィン」を作りました爆笑爆笑

皆さんで役割分担をして
卵、牛乳、ホットケーキミックスを測って、ボウルに入れていきますキラキラキラキラキラキラ




そして
トナカイの色合いにするには、ココアパウダーが必要!!
ということで、ココアパウダーを絶妙な量を測ってボウルに入れて、混ぜていきますおねがいおねがい



混ぜて電子レンジで5分温めたら、ふわっと膨らみ、完成・・・と思いますよねニヤリ


何やら皆さん真剣にマフィンの上にのせてますニコニコ




トナカイマフィンということもあるので
最後にマーブルチョコとトナカイのツノに見立てる為、トッポを皆さんで半分に折って、マフィンに挿すと完成です爆笑爆笑


皆さん、自分で作ったマフィンを美味しそうに召し上がっておりましたルンルンルンルン