こんにちは爆笑
一段と寒くなってお鍋が美味しい
季節になってきましたね鍋
 
最近朝が寒くてベッドから出るのに
30分近くかかってしまう杉山ですジンジャーブレッドマン
 
 
今回は、クリスマスも近いという事で
ケーキ作りに挑戦しました!
 
その名もブッシュドノエルゆめみる宝石
切り株という意味のケーキですニコニコ
 
さぁみんなどんな風に
作ることが出来たでしょうか?口笛
 
 

今回はサンドウィッチ用の
食パンを使って作っていきますパン
 
準備した食パンにまずは
甘〜いいちごジャム🍓を
塗っていきます🥄
 

みんな上手にジャムを
塗り広げてくれましたキラキラ
 

おや?
ジャムを舐めてる子もいます笑い泣き流れ星
 

ジャムを塗り広げたらサランラップで
くるくる巻いていきます🌀
 
みんなとても器用にくるくる
パンを巻くことができました拍手
 

同じように今度は
チョコクリームをパンに塗って
くるくる巻いていきます!
 
チョコクリームはジャムに比べて
少しかためでみんな苦戦してましたが
上手に塗り広げる事が出来ました拍手ハート
 

くるくる巻いたパンに
生クリームを塗っていきます!
 

 
 
凄く丁寧に塗っている子星
上からたーっぷりかけて
ふわふわにしている子星
上手に木を再現している子星
 
みんなの個性が出ていますね!ウインク
 
最後にチョコスプレーを
トッピングして、、、
 

無事に美味しそうな
ブッシュドノエルルンルン
が出来上がりました!
 
 
 
自分で作ったケーキは
やっぱり美味しいね赤薔薇
 
 
お口にクリーム
いっぱいついちゃってますてへぺろキラキラ
 

みんな大満足でぺろりと
完食でした照れラブラブ
 
 
 
 
 
 
※顔が写っている児童に関しては
保護者様の許可を得て掲載しております。