こんにちは晴れ

 
放課後デイサービスtoiro仲町台ですニコニコ
 
 
ちょっとお腹空いたからメロンパン
 
 
メロンパンでも食べながらブログの更新しようかなひらめき電球
 
 
~~~
 
 
こねこね、こねこね・・・
 
 
おや、何をこねてるのかな?
 
 
どろどろ・・・
 
 
ちょっとお水いれすぎちゃったかな?チュー
 
 
ドン!ドン!
 
 
何やら、少しずつまとまってきましたびっくり
 
 
ぬるぬる・・・
 
 
ここで、油を投入してさらに混ぜますグー
 
 
こねこね、こねこね・・・
 
 
さらに食紅を投入し、ひたすらこねます!プンプン
 
 
キラキラ「メロンパン!」キラキラ
 
 
まあ!何て美味しそうなメロンパンでしょう!!びっくり
 
(冒頭のメロンパン、実は子どもが作ったねんど作品でしたキラキラ
 
 
小麦粉を使ったねんど遊び”の様子でした拍手ウインク乙女のトキメキ
 
 
    ~小麦ねんどの作り方~
 
    
 
    ①小麦粉を用意する。(ねんどの原材料)
      ②を足して混ぜる。(ねんどの形を整える)
       ③を足して混ぜる。(滑らかな手触りになる)
食紅を足して混ぜる。(着色する)
         ⑤造形遊び。(できあがったねんどで自由に遊ぶ)
 
 
ビックリマークビックリマーク見学や体験随時受け付けておりまビックリマークビックリマーク
虫めがねHPなどご確認の上各教室まで音符
 
電話電話お問合せください皆様のご連絡お待ちしております電話電話