こんにちは晴れ

 
放課後デイサービスtoiro仲町台ですニコニコ
 
 
11月も、早くも折り返しですねひらめき電球
 
toiro仲町台では、今週もさまざまなイベントが行われました!
 
 
  まずは、実験イベントグー
 
   キラキラ石けんであぶり出しキラキラ
 
    実験は簡単乙女のトキメキ
 
     ①折り紙に石けんで絵を描く鉛筆
 
   ②容器に入った水に浸すガーン
 
③絵が浮かび上がるびっくり
 
    それでは早速、実験の様子を見て目いきましょう!
 
~~~
 
   折り紙の上に、思いのままに石けんを走らせてていきます鉛筆
 
 
石けんの滑らかな描き心地がとても気持ちいい乙女のトキメキ
 
 
折り紙を水の中へ波
 
 
そーっと、水に浸しています・・・手裏剣
 
 
すると・・・
 
 
おぉ~っ!!
 
 
このように絵が浮かび上がってきますびっくりひらめき電球
 
 
簡単な方法で、たくさん実験を楽しむことができました拍手ウインクキラキラ
 
~~~
 
続いては!
 
toiro仲町台の職員たちで手作りしたキラキラすごろくキラキライベントですサイコロ
 
(左のサイコロは、色だけでなく数字も貼れる様になってますハロウィン
 
 
このイベントの目的は、“色彩感覚”を養うことですカラーパレット
 
サイコロを振り、出た色・模様通りのマス目に到達できるかどうかが試されますグー
 
 
それではスタート乙女のトキメキ
 
 
「何がでるかな?何が出るかな?ルンルン
 
 
サイコロの出た目と同じマス目まで進みますあし
 
 
 
自分がすごろくの駒になって進むのは、とてもわくわくルンルンします口笛
 
 
おっ、引っ掛からなかったね!
 
 
そっくりだけど、実は微妙に違うマス目が散りばめられているのですドンッ
 
 
サイコロ振り振りを繰り返し、そして・・・
 
 
見事ゴールすることができました拍手爆  笑キラキラ
 
 
楽しみながら、自分たちの色彩感覚や感性を鍛えることができました星
 
 
ビックリマークビックリマーク見学や体験随時受け付けておりまビックリマークビックリマーク
虫めがねHPなどご確認の上各教室まで音符
 
電話電話お問合せください皆様のご連絡お待ちしております電話電話