最近一段と寒くなり
朝が辛くなってきましたzzz
 
11月なのにもうマフラーを出してしまい
この先冬を乗り越えていけるのか、、ガーン
心配だらけの
南国生まれ、南国育ちの
杉山ですガーン
 
さて!今回は2日分の
調理イベントをご紹介致します爆笑
 
 
ハムチーズホットサンド
&
オレオクリームパフェ
 
どちらもとても美味しそう〜ラブ
 
 
まずはハムチーズホットサンド🧀
職員が準備してくれた食パンと
ハムの上に自分でチーズの
包みをはがしてのせていきますパン
 
 
 
 
 

上手に乗せることが出来て拍手拍手ラブラブ
 
あとはホットサンドメーカーで焼いて完成!
 

待ちきれなくてすぐそばで
ずーっとホットサンドメーカーを
眺めていました笑い泣きハート
 
完成したホットサンド!
みんな大きなお口でいっぱい食べました!
 
数名はおかわりまでして
大人気のイベントになりましたルンルン
 
 
 
 
 
ホットサンドの次はオレオクリームパフェパフェ
 
まずはオレオを砕きます手
 
 
みんな上手にトントンして
細かく砕くことができました!
 
中にはちょっと変わった方法で
オレオを砕く子も、、、照れ流れ星
 
 
 
 
 
次はホワイトチョコレートを
割って溶かして生クリームに
混ぜ込みます!🍫
 
 
器にそれぞれ好きなように
盛り付けしたら、、
 
 
美味しそうなパフェが
出来上がりました!!!爆笑キラキラ
 
 
満足そうに凄い勢いで
食べて全員完食でした!もぐもぐ拍手ハート
 
 
 
 
 
おやつを作る調理イベントは
自分で作るからいつものおやつより
一段と美味しいですねOK星
 
 
 
 
 
顔が写っている児童に関しては
ご家族様の許可を頂いた上で
掲載させて頂いております。