こんにちはー トイロ南林間です!

朝晩はすっかり寒くなってきましたが、子どもたちは毎日元気いっぱいで楽しんでいます。

今日は、工作に熱中している子どもたちの様子を紹介します。

今日の工作は 帽子作りです。

うさぎさん帽子とくまさん帽子を作りますドキドキ

 

短冊状に切られたパーツを丁寧に重ねていき、中央でホッチキスで止めていきます!

   

 

 

 

うまくホッチキスで止まらないよ~ とスタッフに助けを求める場面も・・・

でも、頑張って作っています照れ

 

ホッチキスで止めした帽子の形に くまさんとウサギさんの耳、目、鼻を付けて完成です

 

あらら・・・できた帽子がつぶれていますけど・・

帽子がドキンちゃんのお家になっちゃいました!(^^)!

 

完成した帽子をかぶって満足そうでした

      

難しい工作にチャレンジし、完成した喜びはひとしおです (#^.^#)

 

toiro南林間では他にも様々なイベントを用意しております。

皆さまのご利用をお待ちしております。

 

体験や見学など随時受け付けておりますので、HPをご確認いただき各教室までご連絡ください。

 

HPはこちらから放課後等デイサービスtoiro