こんにちは爆笑

toiro戸塚です!

今日は色水の実験を行いました星

色水が入ったコップを2つと

空のコップを1つ用意しますルンルン

色水のコップで空のコップを挟むように

1列に並べたら準備完了キラキラ

“あるもの”を使い、

空のコップに色水を移動させる実験ですびっくり

もちろん、コップを傾けて

空のコップに注いではいけません🙅‍♀️

それでは3チームに分かれて予想しますうずまき




ストローと予想する子が多い中

ティッシュと予想した子も1人いましたウインク

いよいよ答えの発表です!!

答えは…



なんとキッチンペーパーでしたびっくり

キッチンペーパーを細長く折り



コップ同士を連結させるように

キッチンペーパーを入れますキョロキョロ


みるみるキッチンペーパーが

色水を吸い上げていきますキラキラ



ジーっと観察していると

2色が混ざり合っていき

色が変わっていくのがわかりますルンルン


「明日になったらどうなっているかな??」と

疑問の声もあったので片付けずに翌日へ…

結果はこうなっていましたびっくりキラキラ


3つのコップの水の高さが

全て同じになっていましたうずまき

とっても楽しい、

不思議な実験になりましたグッ


 合格toiro 戸塚 合格



 星放課後デイサービスtoiro星

 

 

随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

   クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

 クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー