こんにちわ!

最近は急に寒くなったり暑くなったりと季節の変わり目の時期ですね照れ

児童も職員も体調には気を付けて日々を過ごしていきたいですちゅー

 

さてさて

今回紹介するイベントは、、、

【ミニ肉まん作り】ですメラメラ

 

ミニ肉まん作りの工程は、

  1. 食パンの真ん中にシュウマイを置き、包みます。
  2. 口が開かないようにラップを使って「ぎゅっぎゅっ」とねじります。
  3. レンジで温めて完成!
  4. お好みで醤油をかけて実食です。
それではミニ肉まんを作っていきましょう!!
 
まずは職員の話を聞きます。
注意事項やミニ肉まん作りのポイントなどを全員集中して話を聞くことができています!素晴らしいOKOK
 
職員の話を聞き終えると、テーブルを拭いたりお皿を配ったりするお手伝いです!
こちらは、お皿とシュウマイを配っている児童です。
どちらも全員にしっかり配ることができましたキラキラ
 
食パンでシュウマイを包んでいきます!
職人のように真剣に肉まんに向かい合う児童もいれば「うふふ、こうやって包むんだよ~」とみんなの中心に立つ子もいますドキドキ
みんな一生懸命挑戦しました手
 
 
最後にレンジで温めて完成です!
レンジの中に興味津々の子供たち上矢印上矢印
 
完成後にはみんなでいただきますをして実食です!
「美味しい酔っ払い」「もちもちだ~びっくり
と満足げな様子の子供たちチョキ
 
 
食べ終わると
「○○さん!またこのイベントしようね!」とミニ肉まん作りに心奪われたようですチューチュー
 

toiro南林間では他にもいろいろなイベントを用意しております。

皆さまのご利用をお待ちしております。

 

体験や見学など随時受け付けておりますので、HPを確認などをご確認いただき各教室までご連絡ください。

 

HPはこちらから放課後等デイサービスtoiro