こんにちは😃toiro青葉台です!!

夏の暑い季節も終わり過ごしやすい季節となりましたねキラキラ
外を歩いていると金木犀の香りが秋の訪れを知らせてくれますルンルン


さて、今回はtoiro青葉台の近くにある「パン屋さん」へ皆んなで買い物学習へ行ってきましたパン



パン屋さんでは「秋の味覚フェア」や「ハロウィンフェア🎃」が開催されており、子どもたちは沢山あるパンの種類に目移りしながら選んでいました爆笑


カスタードパンとドーナツ🍩美味しそうだね!!


メロンパン大好き❤

自分の持ってきたお金で買えるものを考えながら一生懸命計算して‥


レジでのお会計にも挑戦チョキ
ちゃんとできるかな〜?




toiroに戻って買ってきたパンをお昼の時間に皆んなで美味しく食べました🥐


いただきますニヤリ




今回の買い物学習で自分で計算して買い物も出来るようになりましたねルンルン
また行けるといいな〜