こんにちはニコニコ
ひまわりtoiro武蔵小杉ひまわり
かに座ショートカットが似合うかに座
筒井ですUMAくん
【自分で言っちゃってます】

朝からご近所さんの金木犀黄色い花の香り
フワッと匂って、いい気分ハート
10月。。
秋。。
音楽の秋。。
食欲の秋。。
読書の秋。。
スポーツの秋。。


うん。
やっぱり、食欲の秋ですね鍋きのこ

というわけで、音楽の秋

そして、食欲の秋
味わいました照れナイフとフォーク乙女のトキメキ
お楽しみあれ〜

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


ちゃんちゃらんちゃ、
ちゃんちゃちゃんちゃん音符

ペットボトル
de
マラカス作り〜




1人2つのペットボトルを
自由に好きなように
上差し上差し上差しシールをペタペタバイバイ
マジックでカキカキ鉛筆下差し下差し下差し







そして、、
色んな形の色んな大きさのビーズ
細かく切ったストロー
入れていきまーすキラキラキラキラ


細かい作業が多いので、
みんな慎重ですねびっくりびっくりびっくり
こぼさないように。。
いろんなビーズがあるから
どれにしようかな〜って
悩みながら入れてる子もいましたねキョロキョロクラッカー

でも、ちゃんとお友達の分も考えて入れてました合格合格合格
GOODOKOKOK


そして、、完成お願い星星





みんな大はしゃぎ流れ星
いろんな音が鳴るねまじかるクラウン
キラキラしてキレイだねゆめみる宝石乙女のトキメキ乙女のトキメキ
中身が見えるから
みんなの作ったマラカスを覗いたり
走りながら鳴らしてみたり
楽しくできましたね富士山


お次は〜
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


おっと!!
いつも決めポーズをしてくれる
お二人さんニコニコ登場!!
午前中は、河原をお散歩鳥鳥

そして、午後は
さつまいも🍠ドーナツ🍩
作り〜


時間がたっぷりあったので
一から全部やってもらいましたキラキラ

調理が得意の2人でも
さすがに苦戦してますアセアセ
さつまいもは硬いし、
ドーナツの生地はなかなか
きれいに丸めるのが難しい炎

だからこそ
出来上がったドーナツは
格別で
おいしいよねチューラブラブ



いろんな形のドーナツが
できたけど、
味は最高だねお願いOK

だって頑張って作ったもんてへぺろドーナツ


※顔が写っている児童に関しては、
ご家族様の許可をいただいた上で
掲載させていただいております。