みなさん、こんにちは爆  笑キラキラ

ルンルンtoiro蒔田ですルンルン

 

長袖を着ないと寒く感じるような日が多くなってきましたイチョウ

寒暖差が激しいので

体調を崩さないように気をつけないといけないですねガーン

 

今日のイベントは

ナイフとフォークベビーカステラ作りナイフとフォーク

 

材料はこちら上差し

検索するとホットケーキミックスを使ったものが多いですが

今回は使いません!!

ベースとなる粉も強力粉・薄力粉・重曹を使って作ります。

いつもホットケーキミックスに助けられていますが

今回はここにこだわってみましたウインク

 

 

まず始めに役割分担をするために「じゃんけん」グー
これがtoiro蒔田ではすごく重要!!
みんな調理が大好きなのでこれをしないとケンカになっちゃう時もハッ

 

 

役割分担が決まったところで早速調理START!!
粉を混ぜる担当、液体系を混ぜる担当、2人が混ぜたものを合わせる担当
みんなが頑張ってくれたおかげで
おいしそうな生地が出来ましたキラキラ
 
 
そうしたら次はたこ焼き器に生地を流し込んで焼いていきます
今日は自分の担当するところを決めて
流し込みからひっくり返しながら焼いてお皿に盛るまで
全部やってもらいます
ちょっと難しいけど、みんなうまく出来るかな??

 

スタッフのお手本を見ながら
頑張って竹串でクルクルとひっくり返す
変な形のが出来たり、ひっくり返すのに失敗したりしましたが
でもそれもすごく楽しそう爆  笑
 
 
自分で作ったベビーカステラをあつあつのうちにパクリナイフとフォーク
まずは何もかけずそのまま
あとはジャムやチョコなど自分の好きな物をかけて食べましたキラキラ
 
始まりから食べ終わるまで
みんな大盛り上がり!!
またやってみてもいいかもと思いました音符
次は中に色々な具をいれてやってみようかな・・・
 
音譜音譜見学や体験随時受け付けております音譜音譜
 
爆  笑HPなどご確認の上各教室まで爆  笑
 
!!!!お問合せくださいませ皆様のご連絡お待ちしております!!!!