こんにちわ~~音符音符

toiro南林間ですキラキラキラキラキラキラ

 

夏の本版が通り過ぎて、早くも9月になりましたねうさぎ満月

しかし、まだまだ暑さの残る季節です太陽太陽

子どもも職員も熱中症には気を付けて日々を過ごしていきたいと思いますアセアセ

 

さてさて、、、

今回は外出イベント【サーティーワンへ行こう!】の様子をお伝えします目

 

 

それでは、サーティーワンへレッツゴー!!

 

 

サーティーワンに着くと、まずはみんなでメニューの確認をしました!

「私これが良い~キラキラ」「こっちの方が美味しそうキラキラ

などみんなで意見交換ですグッ

 

その後、自分の食べたいアイスを決めた児童からレジに並んで注文をしますキョロキョロ

自分の食べたいアイスをしっかり店員さんに伝えることができました100点

(お金の計算は職員の手助けもありましたが、児童が主体となって実践しております。)

 

こちらの児童は自宅で食べたいアイスを調べてきており、メモを持参して買い物に挑戦です炎炎

 

 

児童みんなが買い物を終わるとtoiroに帰って、いざ実食ナイフとフォーク

 

 

「あ~んして!やっぱりあげない爆  笑

「おいしい~酔っ払い」「キーンする雪の結晶

 

など様々な表情を見せてくれていますラブラブラブラブ

 

慣れない買い物をよく頑張りましたグッみんなでまた行きましょうくるくる

 

 

 

toiro南林間では他にもいろいろなイベントを用意しております。

皆さまのご利用をお待ちしております。

 

体験や見学など随時受け付けておりますので、HPを確認などをご確認いただき各教室までご連絡ください。

 

HPはこちらから放課後等デイサービスtoiro