こんにちは爆笑
toiro武蔵小杉の浅野です!

9月になってもまだまだ暑い日が続きますね…
暑い中でも子ども達はいつでも元気に過ごしております炎

今回のイベントでは、ウインナーパイを作りました音符
おいしいウインナーパイが焼き上がるかな!?





まず初めに作り方を職員から説明キラキラ
みんな真剣に聞いてくれていますグッキラキラ






次に手袋を付けます!
気合が入りますね炎





次にウインナーを切ります!
包丁ではないので切りづらいながらも一生懸命半分に切ってくれました筋肉



そして切ったウインナーをパイ生地でぐるぐる巻いていきますうずまき



おやおや?
コロコロしている方もいらっしゃいますね星
器用にウインナーを包んでくれましたウインク




最後に焼きます!!
早く焼けないかな〜…とオーブンの前でパイを見張っております虫めがね
いい匂いがしてくるねラブラブ



完成!!ラブラブ
待ちに待った焼き上がりルンルン



そして1番のお楽しみハート
いただきますナイフとフォーク



材料も工程も少なく、簡単に出来ちゃうのに
とってもおいしいウインナーパイラブ
みんなペロリと完食OK
おかわりを希望するお友達もたくさんいて、
ウインナーパイは無事大成功100点

これからもまたいろんな
おいしいものを作っていこうねナイフとフォークラブラブ



※顔が写っている児童に関しては、
ご家族様の許可をいただいた上で掲載させていただいております。