こんにちは!toiro戸塚ですニコニコ


今回は夏の一大イベント!!

『猿島』へいこう上差し


何ヶ月も前から子どもも大人も楽しみにしていました照れ



が、しかし!!!


まさかの台風接近!(◎_◎;)


前日まで危ぶまれた天候も、

蓋を開ければ晴れ空じゃないですか太陽


これもみんなの普段の行いのおかげですかね爆笑


というわけで出発!


三笠公園から船に乗りこみ船





陸地に別れを告げ(笑)




無人島を目指します🏝





ウキウキワクワクが止まらないですよねニヤリ






猿島に到着!!


まずは砂浜でお弁当を食べてパワーを蓄えナイフとフォーク



いよいよ島の中を探索グラサン





険しい道もみんなと一緒ならへっちゃらです口笛







自由な旅は発見がいっぱい虫めがね

何か見つかったかな?




遺跡のような島の中を進んでいくとニヤリ





島の端に磯を発見チュー






空も水も綺麗で生き物もたくさんうお座





えーっと…そこに何かあるの?(笑)





ポーズもバッチリ決まってます👍






女の子達は砂浜で可愛くパシャリウインク







開放感の中、自然といっぱい触れ合ってひと夏の冒険を楽しんできましたハイビスカス





コロナやら大変な世の中ですが、
少しでも子ども達が楽しめるように
今後もいろいろな体験と可能性を一緒に探していきたいと思います爆笑