こんにちはtoiro本郷台ですひまわり

 

最近は天気が不安定ですね。。

そんな中でも子供たちは毎日元気いっぱいで

toiroにやってきてくれます♪

 

さて9月12日は二教室合同で

「お月見だんご作り」を行ないました!

 

まずは生地をこねこね。。

小さくちぎりながら丸めていきますニコニコ

綺麗な丸を作るのは難しいね~ショック!

丁寧に丁寧に。。

綺麗なだんごが出来たね合格

次はみんなで作った団子をお湯へ投入!

くっつかないように混ぜるよ音譜

だんごが出来上がったら

一人ひとりのお皿に分けよう~照れ

あんこと一緒にいただきますドキドキ
もちもちのお団子、美味しく出来たかな?
 

 

ひまわり毎日元気いっぱいのひまわり

ひまわりtoiro 本郷台ひまわり

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバークローバー

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

 

流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

流れ星HPはこちら流れ星