虹今日から約1ヶ月かけて
巨大カブトムシ
ダンボールで作成していきますチョキ

最初にどんなふうに作成していくか話し合って
みんなで分担を決めてから作業に入りました!!

ダンボールに下書きをしてそれをハサミで切って
自分達で考えながら組み立ていきますルンルン

キラキラ上級生が下級生に優しくハサミの使い方をキラキラ
教えてくれていました!!

自分達で型を書いてその線通りにハサミで切るのに苦戦していましたが、とても上手に切っていました爆笑

ゴミも自分達で担当を決め、ダンボールのゴミをすぐに拾ってくれました拍手


カブトムシの羽の部分を丸くしながら、ガムテープが見えないように工夫して作っていましたキラキラ

みんなで意見を出し合って、後ろはに下げる❓こんな感じはどう❓と意見交換中グッ

 ルンルンそして胴体部分と足の部分が完成ルンルン

 頑張って進めていきますので乞うご期待!!



ひまわり毎日元気いっぱいのひまわり

ひまわりtoiro 本郷台ひまわり

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバークローバー

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

 

流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

流れ星HPはこちら流れ星