こんにちは😃toiro本郷台です拍手
本日ご紹介するプログラムは工作です虹
作ったのは何と〜⁉️
🌟跳ねるシャボン玉🌟
「なんじゃそりゃ?」と驚く子どもたち晴れ
好奇心をくすぐって工作を開始しますカチンコ
まずは説明をしっかり聞いてから、
みんなに道具が渡されていきますアート
洗剤の分量が命運を分けます音符
コラコラ〜飲んじゃダメだからねびっくりアセアセ
材料を入れてぐるぐるかき混ぜますくるくる
色もついて綺麗だね流れ星
かき混ぜすぎてアワアワになっちゃった笑い泣き
「割れにくいからスプーンに乗っかるよニヤリ
「わたしは3個一緒のシャボン玉ができたよニヤリ
これはすごいびっくり
シャボン玉の中にシャボン玉が!?
子どもたちの自由な発想が
ステキな結果を生み出す実験工作
となりましたキラキラ

「またやりたいひらめき電球」という声も多く
次回も楽しみになってきました爆笑



ひまわり毎日元気いっぱいのひまわり

ひまわりtoiro 本郷台ひまわり

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

 

流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

流れ星HPはこちら流れ星