みなさん、こんにちは!!

キラキラtoiro蒔田ですキラキラ

 

あ~~~毎日暑い太陽

「40度」という言葉を聞くだけで

体がどっと疲れてしまいますもやもや

 

こんな暑い日には冷たいもの!

乙女のトキメキアイスクリーム乙女のトキメキ

を作りました

 

 

工程はいたってシンプル

大小のジッパーバッグを用意

小の袋には材料

大の袋には氷と塩をいれて

大の袋小の袋をいれて振れば出来上がり音符

 

---------- ここで今回のPOINT  ----------

 

氷だけだと温度がたりず固まらないのですが

氷に塩をかけることでうまくいけば-20度近くまで温度が下がる!?

だからアイスクリームが出来るらしいです

化学ってすごい!!

 

---------------------------------------

 

 

このアイスクリーム作りに一番大切なのは

筋肉根気ムキー

約10分振らないといけない!?

みんな出来るかな?と少し心配。。。

 

 

振ったり揉んだり

みんな頑張れ~爆  笑

 

 

少し休憩しながらも

みんな10分頑張ってくれましたウインク

 

 

そのおかげでしっかり固まって

おいしいアイスクリームが出来ましたソフトクリーム

 

 

音譜音譜見学や体験随時受け付けております音譜音譜
 
爆  笑HPなどご確認の上各教室まで爆  笑
 
!!!!お問合せくださいませ皆様のご連絡お待ちしております!!!!