こんにちはハイビスカス


梅雨が明けて、一気に夏らしくなりましたねひまわり


暑い日が続きますが、熱中症に気をつけながら楽しんで過ごしていきたいと思います音符



さて、夏休みも始まったので、今回はカルピスを使った冷たいデザートを作りましたトロピカルカクテル


その名も


みかんカルピスゼリーですオレンジ


冷やすのに時間がかかる為、早めに仕込み始めますウインク


まず最初にゼラチンをお湯でとかしたものに、カルピスと牛乳を計って入れていきます音符





上手に計量カップを使って計ることが出来ました合格


全部入れたら混ぜていきますニコニコ



上手に混ぜることが出来たかなはてなマークはてなマーク



カルピスの液が出来たら、コップにみかんを入れていきますオレンジ



みかんを入れたら、そっとカルピスの液を入れたら仕込み完成です音譜



この後冷蔵庫で少しの間冷やして完成となりました合格


夏にぴったりの冷たいゼリーは美味しいね爆笑




まだまだ暑い日が続くので、冷たいもので夏を感じつつ、水分補給もしっかり行っていきたいと思いますクローバー