こんにちは!
toiro大倉山第一教室ですキラキラ

梅雨が明け、ようやく夏!ですね!

あつ〜い日が続いていますが
水分補給をしっかりし
元気に過ごしたいです。


さて最近の大倉山第一教室は

🍕ピザ作り🍕

おやつにピザは実は何度か
やっているのですが、、

今回はおおきな生地を使用して
グループでピザをつくりましたルンルン

おおきなピザ生地に
ピザソースをまんべんなく塗って
具材をセンス良くキラキラ美味しそうにキラキラ
トッピングし


チーズがとろーりしたら完成!




グループ内で、誰が何をする、と
担当を決めたり
お友達同士協力しあっていました照れ



おさかなステンドグラス
花火スタンプ

工作系ではこちらの2つを
ご紹介!

ステンドグラスは
両面テープを剥がしていく作業、
隙間なく、きれいにセロハンを
はりつけていく作業。



光の入る窓際にかざったら

こんなにきれい照れ



花火スタンプは

たこさんのように切った
トイレットペーパーの芯を使用して
スタンプ遊びを楽しみました。


ゴールドのえのぐがキラキラして
きれいですおねがいガーベラ



ガーベラおまけガーベラ


個別活動時は
課題をやったり、自由工作をしたり
それぞれが自分のペースで
活動しています。


空き箱やストローをつかって
可愛いバッグとカチューシャをラブラブ

まるで妖精さんみたい!と
みんなからいわれていました照れ



こちらは水遊びの様子!

あつ〜い夏、きもちよく
たのしみましたウインク