梅雨がなかなか明けずジメジメした天気が続いていますねあじさい今週はやっと晴れ間が見えててきて梅雨明けも近いのかな…と思っていますアセアセ
 学校では7月から給食が始まりようやく学校のある生活子ども達慣れてきた頃と思います!!


 toiro青葉台では7月15、16、17日に各教室でオレオパフェ作りを実施しましたキラキラ今年は少し肌寒い日もありましあたが、夏にピッタリのアイスを使ったおやつですパフェ

 作り方はまず、オレオクッキーを2、3枚お皿入れてスプーンを使い細かくしてその上にバニラアイスをのせて混ぜると完成です音符

こぼさないように一生懸命頑張って〜グッ



オレオが苦手という子どもはバニラアイスを混ぜてます🍨

スプーンを使うことが難しい教室ではジップロックにオレオクッキーを入れて手を使い細かくしてもらいました!

バンバン叩いて


どんどん細かくなって・・・

お皿に入れるときはこぼさないように慎重に!

完成したオレオパフェはどこかで食べたことがある子ども達が大好きな味だったようで大好評でした爆笑

ハイチーズチョキ



子ども達が笑顔で美味しそうに食べている様子を見ているとスタッフまで嬉しい気持ちになりますよねクローバー