こんにちは!!

ひまわりtoiro武蔵小杉ひまわり

最近刈り上げてシャンプーがらくちん♪ルンルン♪筒井ですチュー乙女のトキメキ

 

傘毎日雨が降り続き、気分がどんよりしている皆様に(私も…)傘

少しでも楽しい気分になってもらえるよう

2日分のイベントをここでご紹介しますチューOKハッ

 

プリンプリンプリンVSトロピカルカクテルフラッペトロピカルカクテル

 

 

 

 

 

 

炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎

さあ、子ども達の反応はいかに

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

🍮まずはプリン🍮

 

 

卵を割ってもらいました鳥

 

みんな上手に割れてますねお願い拍手キラキラ

お家でもお手伝いしてるのかしらルンルン

 

 

みんなとても真剣な表情で取り組んでます!!!!

職員が手伝わなくても自分達で頑張ってますキラキラ

 

 

頑張れ〜おーっ!グープリン🍮完成まであと少しだー日本国旗

 

 

と、、

頑張って混ぜてる間、私たちはというと、、

 

『○○社長!来て下さって光栄です!』

お遊び中。。てへぺろルンルン

 

お次は。。おいでおいで

こして、容器に入れてる段階です爆笑アップ

容器からこぼれないように、そぉーっと

キラキラキラキラキラキラキラキラ

って!!またですか!!笑

 

 


みんな、よくできました合格

 

よし!!あとは、蒸すだけだーウインクOKラブラブ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

残念ながら、蒸す時間が思いの外かかってしまったのでトイロでは食べれず。。

今回はお持ち帰りプリン

みんな、お家で食べれることを楽しみに帰宅されましたウインクハートラブラブ

 

 

さてさて、お待たせしました!

お次はフラッペですトロピカルカクテル

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

味を決めるのですが、なんとハッハッ

全員チョコ🍫を選びましたびっくり!!!!

 

もう、みんなアイス🍨が食べたくて

待ち遠しい表情。。おーっ!ひらめき電球

でも職員のお話を聞いて作ってますお願いキラキラ

偉いぞOK

私はもう我慢できないぞ笑い泣きナイフとフォーク

 

 

雪の結晶氷って冷たいね宇宙人くんアセアセ

触って不思議そうにしてれば、冷たいのを感じて楽しんでる子もいましたパー

ミキサーを回すとビックリして耳を塞いで様子を伺ってる子もいましたキラキラ

音に慣れてくるとそっと手を放し、興味津々口笛

 

さぁルンルン最後は生クリームとチョコスプレーを

トッピングトロピカルカクテル

みんなの分も考えて

上手にトッピングできました照れ拍手!!!!

 


どうかな?

美味しいかな?

みんな恐る恐る。。

ちゅぅくるくる

自分で作るフラッペは格別だねトロピカルカクテルウインク

 

 

さぁ、いかがでしたかチュー!?

勝敗は。。。

 

筋肉筋肉引き分けまじかるクラウンまじかるクラウン

 

でーすふたご座ベル

 

 

どっちも美味しかったねルンルンルンルン

次のグッチキングもお楽しみに長音記号2チューラブラブ

 

 

※顔の写っている児童に関しては、ご家族様のご了承を頂いた上で

掲載させていただいております。