こんにちは!toiro南林間です音符
大和市内も一斉登校がはじまり、
子どもたちはリズムを取り戻しながらtoiroも楽しんでくれています爆  笑キラキラ
本日は11日の様子を少しお届けいたしますウインク
 
この日は麻溝公園にピクニックを企画していましたが、あいにくの雨。。
最近雨が続いてますもんねえーんアセアセ
ということで、希望する子どもたちも多かったので、
「スライム作り」を行いました星
 
スライムにはホウ砂を使わずに、
洗濯洗剤と洗濯糊でできるんですキラキラハッ
配分を間違えないように洗剤と好きな色の絵の具、洗濯糊を紙コップに入れて~、
とにかく混ぜ合わせます!!スピード命ですグラサン
 

 

 

のびるのびる~ラブラブ

色もいい色してますねぇウインクルンルン

混ぜたら手でこねていきますよぉギザギザ拍手拍手

 

 
 

 
形になってきたハートハート
完成したスライムに大興奮の子どもたちでした照れキラキラキラキラ
「違う色も作りたい!」と2つめも作った子も流れ星
作った2つのスライムを混ぜ合わせて、色の変化も楽しむことができていましたグッイエローハーツ
 
 
 

 
雨の日も関係なし!!!!
自由時間にはトランポリンやブロックを積み上げたり、
キャラクターの紙をハサミでお面にしてダンスをしながら逃げ回り
【●●くんを探せゲーム雷
と名付けてみんなで楽しめましたね口笛ルンルンラブラブ
 

 
 

この日も子どもたちの元気な姿に力をもらえたスタッフ一同でした照れブルーハーツラブラブグリーンハーツ

 

 

 

流れ星体験や見学も随時受け付けております流れ星

 

      HPなどをご確認いただき

 各教室までお気軽にご連絡ください

 

☆彡放課後デイサービスtoiro☆彡

HPはこちら