うお座こんにちはtoiro鳥が丘ですうお座

 
この日、外は茹だる様な暑さでしたが外出イベントと言う事もあって子どもたちの
テンションは朝からアップアップ
 
いつも以上にイベント盛り沢山の内容の濃い1日となりました☆
 
 
まずはマクドナルドで昼食を購入ハンバーガー

今回で3回目のマクドナルドハンバーガー
注文からの支払い、受取りも手慣れたものです合格合格合格
 
 
ダウンダウンダウンここが今日のメインの相模川ふれあい科学館 アクアリウムさがみはらダウンダウンダウン
 

 
 
館内にはオオサンショウウオやドチザメ、ヤマメ等、相模川周辺で見られる生き物たちがなんと100種類以上いるそうです。
 

鳥が丘には生物博士がおりまして、『この魚はヒレに毒があるんだよ。』『目の位置がここにあるのは・・・』と

目をキラッキラさせながら生物の話をしてくれました。

 

人ゾーンでの様子。

ザリガニのハサミが怖くて持ちたくてもなかなか持てない・・・

でも勇気を振り絞って頑張ったよ!!

の写真。

 

こちらは餌付けの様子。

餌を掌の中に隠して水の中へ。

鯉の集まり具合が半端ない!!!!ゲラゲラ

 

アクアリウムの後は少しだけ水遊びをしてクールダウンしました。気持ちよさそうチューチューチュー

 

 

本日最後のイベント。街の駄菓子屋さんチョコカップケーキ

何を買おうか真剣に悩んでいます。

 

 

思いきり遊んだ後のアイスは格別だったことでしょうソフトクリーム

 

 

 

 

体験や見学も随時受け付けております音譜

 

  HPなどをご確認いただき

 各教室までお気軽にご連絡ください

音譜

☆彡放課後デイサービスtoiro☆彡

HPはこちら