こんにちはグッtoiro武蔵小杉のグルメブロガー宮本です!ステーキナイフとフォーク食パン

 

今回のイベントは、たこ焼きです。たこ焼きたこ焼き

果たして皆で楽しくたこ焼きパーティーできるのか!?

事前準備からタコパの模様まで順番にご紹介していきますウインク

 

 

先ずは、沙紀さんと真未さんが、朝から生地の準備や具材のカットなど

事前準備をしてくれました。これで子供たちがスムーズに調理できますね。

 

真未さんの自信に満ちた表情をご覧くださいキラキラすごい張り切ってますウシシ

今回は、トイロの1階と2階で2グループに分かれて調理を行います。

 

  

 

さて、時は流れていよいよたこ焼き作りの時間がやってきました。

1階の真未さんと2階の桃花さんの説明を熱心に聞き入る子供たち目耳

 

今までのクッキングイベントでは、職員が説明する時に子供たちは

ドキドキやワクワクもありそわそわする事もありましたが、クッキング

イベントに慣れてきた事もあるのかじっくりと説明に聞き入っていました。

 

 

 

初めに1階では真未さん、2階では家庭科で調理経験もある上級生がプレートに油をしき生地を流し込みます。

 

 

 

次はトッピングです!それぞれが役割を分担してトッピングの具材を

生地に加えていきます。とても豪快です!!びっくりチョキ

 

 

 

いよいよ重要なクルクルタイムです。皆とても上手にたこ焼きをクルクルしていきます。

4月に鈴カステラを作った経験が活かされているのかも爆  笑

 

 

 

ついに1階も2階も完成しましたグックラッカーたこ焼き爆  笑

それぞれが順番に決められた5個ずつのたこ焼きを取っていきます。

 

 

 

2階の子供たちは1階へ戻りタコパ開始!!

笑顔で美味しそうに頬張る子や「うまい、うまい!」と連呼する子

「美味しいね~」とほっぺをすりすりしている子など皆大満足でした。キラキラグッ

 

たこ焼き作り大成功!!爆  笑たこ焼きグッ

次は、皆と何を作れるのか今からとても楽しみですキラキラ

 

たこ焼きをとても上手に作る事ができましたが、それよりも

皆で協力して楽しく作れたと言う事を少しでもお伝えできていたら

嬉しいです。

 

※顔の写ってる児童は、ご家族の許可を頂いた上で掲載しております。