こんにちは♪

 

ひまわり放課後デイサービスtoiro武蔵小杉ひまわり

 

おやつは絶対に欠かせない、、筒井ですもぐもぐピンクドーナツメラメラ

 

 

真夏日のような暑い日が続いてますね。。

みなさんもメラメラ熱中症メラメラにならないよう

しっかりピンクドーナツ甘いものピンクドーナツ食べて、、

違う違う

しっかり水分補給して気を付けていきましょうねグラサンジュース

 

 

それではさっそく!!ご紹介します!!

じゃじゃん!!!!

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球紙コップタワーひらめき電球ひらめき電球

みんなで協力して作り上げるの巻き~

パチパチ~拍手

 

そうです!!今回のイベントでは、みんなが入れるぐらいの

大きな紙コップタワーを作るのですキラキラ

なんと、1,000コの紙コップを使いますチョキ

 

作る前からみんな大はしゃぎうずまきやる気に満ちてますウシシキラキラ

炎ギラギラメラメラ炎

それではさっそく!!よーい、スタート!!

下矢印下矢印下矢印

どれどれ、、

みんなどんな感じかな!?みてみよーっと流れ星

おぉアップ音譜音譜

みんなとっても真剣に取り組んでますねびっくり!!

ちょっとずつ高く積み上げる子もいれば、広範囲に横に並べてる子もいますねひらめき電球

数字に関心のある子には、カップに数字を書いて並べられるようにしました目グッ

1から順に自ら綺麗に並べることができてますね音符頑張れ~筋肉

真剣な表情で頑張って積み上げてますね~合格

呼吸を整えて。。

 

一生懸命カップを沙紀さんに渡してくれてます宇宙人音譜

助かっちゃいますねラブ

 

途中、崩れてしまうこともありましたが

悔しい思いをしながらも

諦めずに。。。グー

最後まで。。。グーグーグー

 

 

王冠2そして、みんなで協力して作り上げることができましたグラサン王冠2

乙女のトキメキまじかるクラウンすんばらしいまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

それぞれ担当の場所からお友達とつなげてここまで高く大きく

達成感半端ないです日本

 

もう一度載せちゃいますカメラ乙女のトキメキ

てへてへぺろラブラブ

 

そして、最後はお片付けUMAくん

このタワーを崩すときが一番笑顔でした((笑))

お片付けをしながら、いつの間にかみんなで紙コップを投げ合ってみたり

寝転がって潰してみたり

黙々と片付けをしていたり

みんな自由!!!!

職員も一緒に楽しんじゃいましたチューラブラブ

 

ちゃんとお片付けができましたチューグー合格

1,000この紙コップを繋げると、こんなに長くなるんだねびっくり!!!!

波波消防車消防車のホース波波消防車みたいキラキラ

消防隊になりきってみんなで持って、ハイポーズキョロキョロチョキ

 

みんなで協力して作る紙コップタワーは大変だったけど

その分達成感が得られた活動でした

なかなかこんな大量の紙コップを使うことなんてないから

ワクワクハートドキドキで

本当にこんな大きいものが作れるのかなギザギザハッって!!

でもそんな心配もなく、みんな前向きに想像を膨らませて一生懸命取り組めました星

 

またみんなでいろんなことに挑戦していけたらいいね晴れ

 

 

※顔の写ってる児童は、ご家族の許可を頂いた上で掲載しております。