こんにちは。
セキセイインコ青toiro鳥が丘セキセイインコ青です!
 
段々と暑い晴れ夏が近づいてきましたね。
そんな中でも、鳥が丘の子どもたちは元気いっぱい音譜
 
今日は、室内イベントを行ないました。
スライム作り~クラッカー
 
 
まずは、材料を準備します。
今回は、液体洗濯のり・ハンドソープ(泡タイプ)・洗濯用洗剤。
それに、色を付けるための絵の具を用意しました。
 

 

みんな、説明をしっかり聞いていますニコニコ

「どんの出来るのかな~??

「洗剤で出来るの??

興味津々お願い

 

 

泡ハンドソープを投入~

「なんでハッハンドソープ??

 

・・・それはね、ワフワフ曇りになるからだよ・・・

 

 

好きな絵の具カラーパレットで色をつけて

 

混ぜる!

 

 

混ぜ続けていると・・・

 

 

 

伸びる~爆  笑

 

 

 

ぐんぐん伸びる~キラキラ

 

「面白い音符

 

 
 
混ぜ続けると・・・
 

「すごい!!こんなに伸びるんだ!!びっくり

 

 
皆が楽しく作ることが出来た、ハートスライムハート作り。
 
今度はどんな物を作るかな?
楽しみだね流れ星
 
 
オマケの1枚📸
ブレイクダンス中ではございません笑笑


 
NHKのEテレで放映しているテクネと言う番組が大好きなHくん📺❇️
 積み木でしかも逆さまにTECHNEと組み立てて、それを自身が逆さになって文字の確認をしている様子ですラブラブラブラブラブ
かわいすぎですドキドキ
  
 

ニコニコ体験や見学も随時受け付けておりますニコニコ

 

      HPなどをご確認いただき

 各教室までお気軽にご連絡ください

 

☆彡放課後デイサービスtoiro☆彡

HPはこちら