こんにちは!toiro鳥が丘です🐓鳥
 
今回はドラえもんで子どもたちにもお馴染みの「どら焼き作り」をしましたキラキラ
 
ただし!
普通のどら焼きとは違って、生地を少しアレンジしてみました♪
 
 
なんと、
生地にはホットケーキミックス
を使ってみましたピンクドーナツ
 
 
♬ 生地にモチモチ感が出ます ♬
 
一般的などら焼き生地の パサパサ感 が苦手な人もこれはオススメです~!
 
 
 
 
皆で協力して混ぜていきます🌀
 
 
 
中央に生地を流すと、キレイな円状に広がるので子どもたちも興味津々ですびっくり
 
 
 
 
 
率先して
「混ぜる」「生地を流す」
等の工程に参加してくれました〜!☆

 

 
ホカホカ出来たてのモチモチなどら焼きが出来ましたキラキラお祝い
 
 
 
  猫しっぽ土、日のご利用児童募集中猫あたま
 
HPなどをご確認いただき
 各教室までお気軽にご連絡ください
 
あしあと放課後デイサービスtoiroあしあと