こんにちは爆笑


toiro戸塚ですルンルン


4月19日(日)は

大山へ登山をしに行く予定でしたが、

緊急事態宣言を受け


カレー大山カレーパーティーカレー


に予定を変更しましたおねがい


大山カレーとはなんぞや?と

思われるかと思いますが、

それは後でのお楽しみですてへぺろ


それでは、調理スタート!!


にんじんにんじじゃがいも🥔たまねぎ🧅の

皮をむき、どんどん切っていきますうずまき




みんなが大好きなお肉やウィンナーも

一口サイズに切っていきますキラキラ



準備が整ったら具材を炒めていきますルンルン


「まだかな〜」と待ちきれない声が

そこかしこから聞こえてきますラブラブ


しっかり炒めたら

お水を加えてぐつぐつ煮込みます音符


じゃがいもが箸で切れたら火を止め、

カレールウを投入します星


一気に教室中を

カレーのいい匂いが漂ってきました照れラブラブ


とろみがつくまで煮込んだらカレーの完成爆笑


さあ、ここから普通のカレーを

大山カレーに仕上げていきますお願いキラキラ


コップにごはんを詰め、

お皿にひっくり返すとお山ができましたグッ



お山の周りにカレーをよそえば

大山カレーの完成です爆笑



それでは…「いただきます





自分たちで作ったカレーは

いつもよりさらに美味しく感じますねもぐもぐラブラブ


大山に行けなかったのは残念ですが、

平穏な日々に戻った時の楽しみが

また一つ増えましたね照れキラキラ




  合格 毎日楽しいプログラムでいっぱいの 合格 

      合格     toiro 戸塚      合格

 

 星放課後デイサービスtoiro星

 

 

随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

     クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

 クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー