こんにちわニコニコ

toiro戸塚です!!


あっという間に葉桜になり桜

暖かい日が増えて

季節の移り変わりを感じますねキラキラ




元気いっぱいの第一教室では

実験で

流れ星グミ作り流れ星

をしました!


材料ゼラチンとジュースお砂糖音符

「ゼリーの材料じゃん!

「これでグミができるのかな?

とみんなで考えますうずまき



まずは出来上がったグミが

お皿から剥がれるように

隅々まで油を塗って…音符




次にジュースとゼラチンの量を

測ります!!





ここまで出来たら

電子レンジでチン星


熱々のジュース液の中に

お砂糖も入れて

一気に混ぜていきますルンルン


粗熱が取れたら冷蔵庫に入れて

後は固まるまで待つだけですイエローハーツ


2時間後冷蔵庫から取り出すと

プルプル〜ハート

に固まっていました音符


実験大成功ですラブ


食べやすいように切り分けて

出来上がりです!!




りんご味、オレンジ味

コーラ味、サイダー味に

チョコレート味!!


それぞれ好きな味のグミを

見つけて

おいしくただきましたウインク








  合格 毎日楽しいプログラムでいっぱいの 合格 

      合格     toiro 戸塚      合格

 

 星放課後デイサービスtoiro星

 

 

随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

     クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

 クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー