桜桜こんにちは toiro根岸です桜桜

 

今日はお好み焼きづくりに挑戦しました!!!!

子どもたちは、お好み焼きづくりを楽しみにしていたようで

「今日、お好み焼きでしょ!」「私、お手伝いする!」などはりきってくれています爆  笑爆  笑

 

それでは、クッキングスタートナイフとフォークナイフとフォーク

材料を用意して

 

最初はキャベツルンルンルンルン

これをどんどん切っていきます星

おそるおそるガーンガーン 

少しずつ切っていくと、たくさんのキャベツの山が出来ましたキラキラキラキラ

次は、生地を作ります!

ボウルに水とお好み焼き粉を入れて、混ぜますうずまきうずまき

生地にいっぱいキャベツを入れたら

紅ショウガと天かすを加えて、まぜまぜうずまきうずまき

お肉を上にのせて...

生地に焼き目が付いたら

本日最大の見せ場キラキラキラキラ

いち、にの、さんっ!!

お見事拍手拍手

綺麗な色が付いたお好み焼き乙女のトキメキ

じっくりと裏側も焼いたら

ソースとマヨネーズをかけて完成爆  笑

 

 

いただきますナイフとフォークナイフとフォーク

 

お好み焼きが美味しく作れたようで、たくさんの「おかわり」の声がきました音譜

苦手なものも、お好み焼きならパクパクと食べていました拍手

みんな、ひっくり返すのは簡単 スイスイとしていてスタッフもビックリ!!

腕が上がって、大人顔負けですウインク

 

 

桜見学や体験随時受け付けております桜

 

ちょうちょHPなどをご確認の上ちょうちょ

 

電話各教室までお気軽に連絡ください電話

 

チューリップご連絡お待ちしておりますチューリップ

 

キラキラ放課後デイサービスtoiroキラキラ

 

キラキラキラキラHPはこちらキラキラキラキラ