こんにちは爆笑
toiro大倉山です!

今回は、「学校がお休みの日の過ごし方」をご紹介します。

チューリップチューリップチューリップ

ここ最近は、全国的に小中学校が休校になり、
子どもたちは1日トイロで過ごしています口笛

学校のある平日は学校終了〜17:30のお預かりですが
今は10:30頃〜16:30お預かりをしています。

子どもたちと1日過ごせるのは嬉しいのですが、
早く病気の流行が終わって欲しいものですショボーン

スタッフも手洗い・うがいで風邪を予防し、
こどもたちに安心安全に遊べる環境を提供し続けていきたいと思いますチュー

チューリップチューリップチューリップ

それでは早速、学校がお休みの日にはどんなふうに過ごしているのか、写真付きでご紹介します照れ

10:30頃 トイロ到着
手洗い・検温後、個別活動です。
お友達とスティックを引き抜くゲームをしています。


12:00頃 お弁当
みんなで机を並べてお弁当を食べます🍙


13:30頃 イベント
この日は「キャップカスタネット製作」口笛

牛乳パックを切ったものにキャップを張り付けて振るとキャップがぶつかってカチャカチャ鳴るおもちゃですウインク

スタッフの話を聞いているところです。
みんな一生懸命聞いています。

材料を貼りつけて出来上がったキャップカスタネットにペンやクレパスでお絵描きをしています口笛

出来上がったキャップカスタネットを、プラスチックの当たる音が好きなお友達に聞かせてあげているところですチューラブラブ
とっても喜んでくれました!


14:30頃 お散歩
近くの鶴見川へお散歩♪
お決まりの休憩スペースでごろんと寝っ転がって日光浴です晴れ

15:00頃 おやつ
またみんなで机を並べておやつを食べます♪
この日のおやつのメニューはスナック菓子とクッキーでした!

16:15頃 片付け
遊んでいたおもちゃをみんなでお片付け!
誰が「おかたづけ名人」かな?
教室が片付く頃にはたくさんのおかたづけ名人が誕生していました爆笑

16:30頃 帰りの準備・送迎開始
リュックに連絡帳を入れて帰りの準備です!
どの車に誰が乗るのか発表されて、名前を呼ばれたら車に乗ります🚗💨

チューリップチューリップチューリップ


以上が学校がお休みの日の過ごし方でした♪
普段よりも時間がたっぷりあるので、イベントもじっくり取り組んでいます口笛

チューリップチューリップチューリップ

おまけキラキラ


教室の裏で二十日大根を育て始めました!


みんなで種まきしている様子です!
植物を育てる活動を通して生き物を大事にする心を育んでいきたいと思っていますグッ




チューリップチューリップチューリップ


toiro大倉山
見学・体験随時受付ております!
お気軽にご連絡ください♪


チューリップチューリップチューリップ