こんにちは!
toiro大倉山ですニコニコ

2月15日は
星ドラえもんミュージアム星
へお出かけしました(^^)

到着したらまずはお昼ごはん。

ドラえもんのバスを横目にみながら
みんなで並んで食べましたナイフとフォーク


ごはんを食べたら
いざ!ドラえもんミュージアムへひまわり


説明を受け中に入ると
電話を渡してくれます。
それを耳に当ててみると・・

展示されたものの説明を
してくれていますびっくりキラキラ

この展示コーナーは写真NGだったので
お見せできないのが残念です・・


外にでると


のび太たちがよく遊んでいる
空き地!


ドラミちゃんとハイチーズチョキ音符


こちらは
きこりの泉。


レバーをぐいーっと押したり引いたりすると
きれいなジャイアンキラキラ

大喜びで何度もレバーを引いていました!


ててれてってれ〜
どこでもドア〜〜〜!


いつもアニメや本で見ている
ひみつ道具にうきうきでしたルンルン


他にも
ミニシアターでは
ミュージアムだけの特別なアニメを
見ることができましたよ流れ星





16日は

グリーンハートティシャツに絵を描こうグリーンハート

絵を描くといったら
いつもは画用紙やノートだけど


きょうはティシャツに
おもいきり!!!
すきなように!!!


絵を描きました!流れ星


布に絵の具がじゅわーっと
染みて広がる様子が
なんだかわくわく。


みんな真剣に
オリジナルティシャツを
つくっていましたウインクキラキラ


紙だけでなく
いろんな素材をつかって
絵を描くのって、
特別たのしいですよね音符



toiro大倉山