こんにちは☀️toiro青葉台です爆笑

日中は太陽の日差しで暖かく、過ごしやすい日が続いていますね。今週も子どもたちは、元気よく活動しています✨

今回は、昼食作りプログラムと工作のプログラムを紹介します。

8日(土)、9日(日)の昼食作りでは、恵方巻きを作りましたウインク

恵方巻きとは、節分にその年の恵方(吉方)を向いて食べると縁起が良いとされる太寿司です。丸かぶり寿司、恵方寿司とも呼ばれ、「縁を断ち切らない」ように切り分けず、無言で願いごとをしながら1本を丸かじりするのが習わしです。

今回は、お肉、たまご、きゅうりを使って作りました。

酢飯を作って、

具材を並べて

巻いて完成です✨


12日(水)、13日(木)の工作では、バレンタインカードを作りましたラブラブ

子どもたちは「ママにあげるー!」「家族に渡す!」と話しながら、それぞれステキなカードに仕上げました^ ^ラブラブ