こんにちは音符toiro鳥が丘ですルンルン

寒さにやられそうな大人たちとは対照的に薄着でもへっちゃらな元気な子どもたち笑い泣き

 

今回は2月8日(土)のイベントの様子をお届けします!

 

今回のイベントは、ラーメン作りを行いましたラーメン

前週にカップヌードルミュージアムに行きましたが、みんなのラーメン愛がさらに強くなり、

自分達で作ろう音符ということでテンションMAXキラキラ

 

まずは「醤油ラーメン(麺)・野菜・チャーシュー・コーン」の

各担当に分かれて食材の買い出しに行きました。

みんな上手に買い物出来るかな!?

 

 

 

 

 

 

 

 「買い物なんて余裕だよ!」とばかりに早々に買い物を済ませて戻ってくる子どもたち(笑)

みんなのおかげで材料は全て揃いました星

 

 

 

次は調理です!三角巾、マスク、エプロン、手袋をつけ準備完了、

やる気満々ですキラキラキラキラ

コーンは器に移し、チャーシューは

半分に切ってもらい器へ、

野菜はあらかじめホットプレートで

炒めてもらいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお待ちかねの麺の投入!!

 

 

 

 

 

 

 

 

湯切りも完璧OK

 

各自で好きな具材を盛りつけしてもらい、

ラーメン特製醤油ラーメンラーメンの完成ハート

 

 
 

みんな満足そうな顔を浮かべながら頬張ります照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

器が小さかったとはいえ、「大盛りでニヤリ」と2杯、、3杯とペロリと完食

お肉大好きなこどもは、

「チャーシューを増やしてくださいお願いと訴え、増やすと大喜びでした(笑)

 

午後は近くの公園に遊びに行きましたランニング

たくさん食べたのに全力鬼ごっこ、全力ブランコ。。

 

 

 

 

 

 

 

子供の力は本当に無限大ですねウインク

本日は4月から鳥が丘の仲間入りをしてくれるお友達も体験で参加してくれましたが、

「楽しい、帰りたくないルンルン」と言ってくれて大成功の一日となりましたニヤリ

早く一緒に楽しめる日を心待ちにしていますラブラブラブ

 

今回は醤油ラーメンでしたが、

次回はまた違った味や具材に挑戦していきたいと思います!!

 

♪楽しいイベント盛りだくさんの鳥が丘♪

 

 

ニコニコ体験や見学も随時受け付けておりますニコニコ

 

     クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

 クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

 

流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

流れ星HPはこちら流れ星