こんにちは!

toiro大倉山ですニコニコ

 

1月15日は

いけいけ!キャタピラー

です流れ星

 

ダンボール製のキャタピラーに入って

ハイハイのような格好でスタンバイ。

 


レーンに沿ってまっすぐに進みます!!キラキラ

 




室内でも走ったりせず安全に体を動かす事ができます。




負けてしまって悔しがる子も。

でも!その悔しい気持ちもとっても大切な気持ち。

次は勝てるように頑張る!と前向きにニコニコ

 

 

バナナクレープ作りバナナ

 

14日はクレープ作りをしました!ニコニコ

 

今日はこどもたちがクレープ屋さんに変身!

 

手袋をはめて・・・


 

バナナをトッピングする係や

チョコソースをかける係などに分かれて。

 



バナナはどこに置いてあげたらおいしそうかな?

生クリームはこのくらい!

など考えてトッピングガーベラ




苦手なものがある子はお店屋さんに自分で

「少しにしてください」

を伝えます。

苦手なものは一口チャレンジですグー

 



最後の仕上げは自分で好きなように

まきまき!





おいしいクレープの完成です音符



 


にんじにんじにんじにんじ番外編にんじにんじにんじにんじ


スズランテープを持ち出して


頭に巻いて・・・



応援団風炎炎炎炎炎



うおぉぉぉおおお!!!


といいながらこのポーズです爆笑炎




toiro大倉山