こんにちは!
toiro大倉山ですニコニコちょうちょ

11月22日、27日のイベントは
ガーベラペットボトルマラカスガーベラ
の工作をしました!



まずは
みんなが使う材料の用意から!


「ぼくやるよ!」
とお手伝いをしにきてくれたYくんキラキラ

最近はスタッフのおしごとを
みんなが順番にお手伝いしてくれています。

「ありがとう」と言われると
嬉しいですよねニコニコ


準備ができたら工作開始!


きったストローを
ペットボトルに入れていきます!


細かいストローが
ばらばらになってしまわないよう
指先を使って、丁寧に行います照れ


よしっウインクキラキラ

ストローが入れられたら


新聞紙をクルクルして

これも、指先と手のひらを
上手につかって行います。

それから
マスキングテープでその上をクルクルルンルン


Mくん、むらさきのテープで
おしゃれにガーベラ


Yくんのは
まるでワインボトルのよう赤ワインキラキラ


他にもシールを貼ってかわいく音符

しゃかしゃか鳴らして
楽しみました爆笑

おうちに持って帰ってからも
おうちの人と一緒に
楽しんでくれたとお話を伺いました。


「こんなの作ったよ!」
自分で作ったものを誰かに見せて
「こんなとこ、頑張ったよ!」
がんばったこと、できた作品、
どちらもとっても大事ですね照れイエローハート


〜〜〜〜〜


そしてそしてもう一つ

カエル壁に向かって絵を描こうカエル

大きな紙を壁一面に用意流れ星

テーマを決めて
そのテーマに沿った絵を
描きましたキラキラ


まずは!
くじを引いて〜〜


くじには
町にある、おなじみの建物や施設が。

ペンやクレヨン、
好きなものを手に持って


どこに建てようかな?キラキラ


こちらは警察署!


こちらは大きなアパートですね〜!


動物園!
大好きな鳥さんがメインですヒヨコ


どんな町が完成するのかな?爆笑


立って絵を描くこと
大きな壁に絵を描くこと
いつもとはちょっぴり違うおえかき。

どんな風に描こうかな?
どんな人が住む町なんだろう?
ひとりひとりが
想像力をはたらかせて
ステキな町を描くことができましたニコニコ星


toiro大倉山