イチョウtoiro鳥が丘ですイチョウ
 
 
12月に入り、朝夕の気温がぐっと下がりましたね。
 
先日、事業所の入り口階段上に立派な看板が設置されました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
目立ちます照れ
これなら初めて鳥が丘にいらっしゃる方々にも分かり易いキラキラキラキラキラキラ
 

 

さて、今回は鳥が丘の子ども達が普段、どんな遊びをしているのかご紹介したいと思います。

 

⇊⇊⇊まずはジェンガです☆⇊⇊⇊

!!!!!!

子ども達の手にかかるとある時は🤖ロボット🤖になったり

 

はたまた、ある時は文字になったりと大人には思いつかない遊びの発想、展開をしますキラキラキラキラキラキラ

 

 

⇊⇊⇊お次は最近、鳥が丘に仲間入りしたNEWFACE ガスアウトチュー⇊⇊⇊

 

 

カードの種類は1~5、スキップ、リバースがあり、手持ちのカードは常に3枚トランプハートトランプハートトランプハート

自身で出したカードの指示に従いながらガスターを押していきます。

ガスターを押す度に『ポニョ、ポニョ』と不思議な音が聞こえますが『ブブブブーーーーーーーーーッッッ』

とオナラの音がなった人が負け。なんと、毎回違う音が鳴ります。

負けの受容が難しい児童もオナラの音を聞けば笑ってゲームを終えることが出来るゲームです。

 
 
⇊⇊⇊そして最後にご紹介するのがキャプテンリノです⇊⇊⇊
 
 

 

 

カードの指示に従って二つ折りになっているカードと指示カードを積み上げていくゲームです。

このゲームは集中力と手先の巧緻性が重要ですが、それらを楽しみながらそれらを養えるのです。

 

鳥が丘では今後もアナログゲームをどんどん増やしていく予定です☆

またゲームが増えたらこちらで紹介していきたいと思います。

 

おまけの①枚

先日の大雨の後の虹です🌈

Aくんが 送迎中に虹を発見し、『あ~!!!!虹だぁ。写真撮ってよラブ

リクエストのお答えして1枚パチリです📷

 

 

 

★1月11日より土日も開所致します★

 

ニコニコ体験や見学も随時受け付けておりますニコニコ

 

     クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

 クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

 

流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

流れ星HPはこちら流れ星