10月28日、31日は

🎃ハロウィンパーティ🎃

を行いました!!


『今日はハロウィンパーティだ!』

と子どもたちはうきうき
な様子爆笑




そもそもハロウィンって???

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

10月31日のハロウィンはもともと

ヨーロッパのとある地域のお祭りで、

秋になると沢山の野菜やおいしい果物が

実ったのを感謝するお祭り

だったのだそう。


そしてその10月31日は

天国へいった大切なひとたちが

家族のもとへ帰ってくる日

とされていたそう。


でもその時に

悪いオバケや魔女も一緒に

来てしまう、、!


その悪いオバケを退治するために

オバケの仮装をしたり

お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!

とおどかしたり

楽しめるようなお祭りに

なっていったんだそうです!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




なるほど!!



というわけでtoiro大倉山では

ハロウィンのパーティーとして


ミイラゲーム

仮装パレード

を行いましたハロウィンルンルン



まずはミイラゲーム!!


スタッフに、包帯に見立てた

トイレットペーパーを



チームに分かれて

スタッフに



巻きつけていきます!!!!


自分だけではなく、
チームで協力して!
ぐるぐるぐるぐる〜〜〜!!!


ミイラ男が完成びっくり



お次は
仮装パレードキラキラ

黒いビニール袋に
自由にデコレーションをして


その際、
ハサミの安全な使い方を
学んだり


テープやシールを
友だちと交代で使うことを学びながら

個性あふれる素敵な仮装グッズを
作りますピンクハート


Yくん、テープを四角く切って
繋げておしゃれ流れ星



Hくん、とっても集中して
キラキラ付きのかっこいい衣装を
完成させていますキラキラ



Yくん、いろんな種類のテープを
同じくらいのサイズにカットして
まるで柄のようになっています照れ


Tくん、なんと!おうちで
仮面を作ってきてくれましたびっくりキラキラ


とっても素敵な仮装ができたところで



レッツ!パレードおばけキラキラ


近所の方々への挨拶、
いつもは『こんにちは!』ですが
この日は『ハッピーハロウィン!!』

笑顔で応えてくださった方々、
ありがとうございます🙇‍♂️



トイロに戻ったら
お待ちかねお願い


『トリックオアトリート』

お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!

をしっかり練習したら
みんな上手にいえました!


たのしいハロウィンとなりました爆笑



スタッフも楽しんじゃいました爆笑



誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子


toiro大倉山で一緒に働いてくれる

新規スタッフ(パートさん)を

大大大募集しています!

 

未経験でも大丈夫ですウインク

 

気になる方はこちらから

https://www.andante-inc.com/recruit_top/



ご応募お待ちしておりますキラキラ



toiro大倉山



誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子