みなさん、こんにちは爆笑

toiro戸塚教室です!


夜冷え込んだり、大型の台風が来たと思ったら台風一過で暑くなったりと大忙しの10月上半期ですねショボーン



さて、toiro戸塚第二教室では10月9日(水)のおやつ作りで

「ごはんもち」

を作りました爆笑


作り方は至ってシンプルです音符


ご飯に小麦粉を混ぜて焼くだけ!!

後はお好みの味付けをしたら完成です!!!!

簡単でしょ??


では、子ども達と一緒に作っていきましょうウインク


まずは炊けたご飯に小麦粉を混ぜていきましょうルンルン



みんなかき混ぜるのが、お上手ですラブラブ

いい感じに混ざったので、小さく丸めていきましょう爆笑


愛情を込めて、一つ一つ丁寧にコネコネラブ


見て見て星

上手に丸めれたよ流れ星

もうすでに美味しそうだけど、まだ食べちゃダメだよウインク
匂いを嗅ぐだけならOKOK
どう?いい匂いはしたかな??

では、みんなが丸めてくれたごはんもちを焼いていきましょう照れ


美味しく焼けるかな??
少し焼けてきたので、タレを付けていきますニコニコ

このタレは砂糖醤油です星
お好みで味を変えてみても美味しいかもウインク

タレもついて、だんだんいい匂いがしてきたねラブ
焼き上がる前にタレをちょっと味見ルンルン

タレだけでも十分美味しい!!

両面焼いていい具合に焦げ目がついてきたら出来上がり音符

すごく美味しいなごはんもちが完成ラブラブラブラブ


じゃあ、みんなでいただきますしましょうか流れ星


いただきまーす

お味はいかがですか??

うん、おいしいもぐもぐ
自分たちで作ったおやつは最高だね照れ



今日もおやつ作り美味しく出来たね爆笑

美味しいおやつを作ったり、楽しい工作していこうねルンルン

毎日楽しいプログラムでいっぱいの

          合格     toiro 戸塚    合格

 

 星放課後デイサービスtoiro星

 

 

随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

     クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

 クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー