こんにちは爆笑toiro戸塚ですルンルン

まずは9月の壁面紹介ラブ


9月はぶどう食欲の秋ぶどうということで

ぶどうを作りましたラブ

色々な形があって可愛いですねハート



9月といえば満月お月見満月

お月様を見るだけでなく
自分で作ったロケットに乗ってお月様へ行ってみたいロケット

という思いを込めて作りましたUFO

余った星たちは、男の子がロケットの上に飾りたい星とステキなアイデア流れ星

力を合わせて作ったのでカワイイ
窓面、壁面になりましたクローバー




そして9月13日ハッ



この日はtoiro戸塚第二教室初の...



実験です!!!





何の実験かと言うと

袋に水を入れて鉛筆を刺すとどうなるのか鉛筆

ではやってみましょう!!ウインク



実験と聞いてみんなワクワク爆笑

水が入った袋に鉛筆を刺したらどうなるか聞いてみると...

「破れると思うニヤリ

「破れる!!!

みんな同じ意見ですね照れ

ではまず最初に職員が鉛筆を刺してみましょうルンルン



え、鉛筆を刺しても水が溢れないびっくりびっくり



今度はみんなの番!

やりたい人と聞くと元気よく手を挙げて

「はーーーーい!!!!




ドキドキしながら鉛筆を袋にむけて ...






グサッ!!!ハッハッ






こんなに鉛筆を刺す事が出来ました爆笑




鉛筆を刺すとき、勢いがよすぎて
袋が破れる事がありましたが
失敗も大事ですよね照れ





初めての実験はみんなが笑顔で楽しんでくれたので

キラキラ大成功キラキラ



また来月もあるのでお楽しみハート



毎日楽しいプログラムでいっぱいの

          合格     toiro 戸塚    合格

 

 星放課後デイサービスtoiro星

 

 

随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

     クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

 クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

 

流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

流れ星HPはこちら流れ星