こんにちは晴れtoiro 本郷台です爆笑
 
 
先週と比べてミニひまわりが満開になり、とうもろこしの間引きも終わりましたひまわり
 
 
 
お天気が微妙だったものの、みんなは元気いっぱい爆笑キラキラ
 
 
室内でお昼ご飯作りをしましたうずまき
 
今回は…
 
 
豚汁&おにぎり作り
 
 
手先の練習と、おにぎりを握る力の加減を学びますルンルン
 
 
 
 
まずは豚汁から豚
 
 
Aチームは玉ねぎ、Bチームはニンジンを調理します炎
 
 
 
 
 
 
 
調理してみると、お料理って大変アセアセ
お父さんやお母さんに感謝しなくちゃウインク流れ星
 
 
鍋担当が時々混ぜて様子を見ながらカメラ
 
 
 
おにぎり作り🍙
 
 
思い思いの形に握っていきますラブラブ
 
この力加減が難しい雷
 
 
 
 
 
 
出来上がったらみんなでいただきますチューキラキラ
 
苦手なお野菜ですが、なぜかみんなと一緒だと食べられるんですびっくり
 
 
ごはんつぶが付いていることも忘れちゃうくらい美味しいのかな照れ
 
 
 
豚汁もおかわりをして満腹酔っ払い
 
 
toiroの食育はまだ終わりませんびっくり
 
 
のんびりしてから、少し離れたスーパーへロケット
 
なんと!マグロの解体ショー魚しっぽ魚の骨魚あたま
 
 
いつも食べているマグロ、実はこんなに大きいんだポーン
 
 
試食もいただけてハッピーな1日となりました100点
 
 
 

 

ひまわり毎日元気いっぱいのひまわり

ひまわりtoiro 本郷台ひまわり

 

 

随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

     クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

 クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

 

流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

流れ星HPはこちら流れ星