こんにちはニコニコ

 

 

toiro青葉台です音符

 

 

ついに新しい元号となりましたねキラキラ

 

 

「元号が変わったねビックリマーク」とよくニュースを見ているお子さんもいましたが、

 

 

ほとんどの子どもたちはそんなことも気にならないようで、いつもと変わらずワイワイ遊びを楽しんでいましたニヤリ

 

 

 

 

そして、本日のイベントは焼きうどん作りですナイフとフォーク

 

 

みんなで作業を分担しながら、焼きうどんを作っていきますニコニコ

 

 

 

まずは、野菜とお肉を切っていきます星

 

 

 
キャベツは手でちぎりましたピンク音符
 
 
楽しそうですニコニコ
 

 

 
こちらは包丁を使うチームです爆笑
 
 
にんじんは皮をむいてから切っていきますにんじ
 
 

 

 

玉ねぎが目にしみる…えーん

 

 

と涙を流しながらも頑張って切ってくれましたキラキラ

 

 

 

こちらはお肉を切っています流れ星

 

 

 

切り終えたら、お肉と野菜を順番に炒めていきます 音譜

 

 

 

うどんを入れ星

 

 

 

味付けをして、焼いたら…完成です!!

 

 

 

 

美味しくできました合格

 

 

おかわりもたくさんできたねニコニコ