こんにちは!
  新学期が始まって1週間が経ちました!!
環境が新しくなって、子どもたちは慣れてきたのかな?照れ
  季節の変わり目は体調を崩しやすいので注意したいですね!




  さて、そんな本日はカレーうどん作りをしました音譜
  食欲をそそるカレーの匂いに職員もお腹がすきました、、、笑

  子どもたちはスープ作り、スープ作り、トッピングに分かれて料理開始!






  まずはカレー、めんつゆを入れて煮込みます!
暖かくなったら水溶き片栗粉を入れて、とろみづけして美味しいスープの完成♪
  子どもたちも丁寧にカレーをしぼって入れてくれました爆笑




 
 うどんチームは、麺をほぐし、沸騰したお湯に麺を入れ、一煮立ち。柔らかモチモチのうどんが完成!
  麺が焦げ付かないように混ぜてくれましたウインク




  トッピングチームは、ハムとゆで卵を切ってくれました!カレーうどんにゆで卵の相性は良さそうですねキラキラ
  食べやすい大きさにカットして完成!




  
 材料をお皿に移し、トッピングをしたらカレーうどんの出来上がり!!

  カレーうどんを食べたことない子も美味しいと言って、たくさん食べていました爆笑

  また作って食べようね〜ラブラブ



  合格毎日楽しいプログラムでいっぱいの合格

  合格toiro 戸塚合格

 

 星放課後デイサービスtoiro星

 

 

随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

     クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

 クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

 

流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

流れ星HPはこちら流れ星