みなさま!!
あけまして
おめでとうございます門松餅

えー、まず、ブログ
全然かけておらず、申し訳ありませんえーん


今年はまたたくさん
可愛いこどもたちの様子を
お伝えしていけるよう
頑張ります!!キラキラ



さて!

すこし戻ってクリスマスの事を
書かせてくださいサンタ


12月21日、25日は
クリスマスツリージンジャーブレッドマンクリスマス会ジンジャーブレッドマンクリスマスツリー

をおこないましたハート


まずはみんなサンタの帽子
トナカイのつのなどで仮装ルンルン

更にみんなでクリスマスソングを歌って
クリスマスな気分音符を高めますおねがい


すると

ぴーんぽーん

とチャイムが鳴り、ドアをあけると、、、


サンタさんだー!!!!

なんとびっくり
新吉田にサンタさん
やってきてくれましたラブグリーンハートグリーンハートグリーンハート


サンタさん、大きな袋
を持っていますキョロキョロ
どうやら中身はプレゼントのようお願い


でもそのままあげちゃつまらない!
というわけで
サンタビンゴゲームサンタ
に挑戦することに!!!



ビンゴの用紙には
数字がかいてあり、


サンタさんが出した数字のところを
ぬっていきます!

さあ、だれが一番に
ビンゴ!
するかなー?キラキラ


お!Aちゃん、リーチですラブラブ

みんな続々とリーチに爆笑


あら!
Sちゃんイエローハートビンゴになりました!!



ビンゴしたこどもたちは
サンタさんのところに行き、
プレゼントゲットラブしちゃいました星




さて、楽しいビンゴの時間はおしまい。
サンタさんはもう帰らなければショボーン


げんきでねウインクと握手流れ星



さて!クリスマス会はまだ
続きます!キラキラ

お次は
クリスマスケーキ作り誕生日ケーキ誕生日帽子


おっきなスポンジに
生クリームをたっぷり塗ります音符


フルーツものっけてピンクハート


2段重ねの
スペシャルケーキおねがい


二段目にも生クリームたっぷりハート


仕上げに
クリスマスツリーに見立てた
生クリームタワーに抹茶の粉をふるったら

完成!


がしかし出来上がりのケーキの
写真を撮り忘れてしまいました、、えーん

みんなの心の記録に
残っていれば、まぁいっか爆笑流れ星



たのしいクリスマス会となりましたグリーンハート


ジンジャーブレッドマンtoiro新吉田ジンジャーブレッドマン