9月17日は
お茶敬老の日お茶
でした(^ω^)


おじいちゃんやおばあちゃんに
それぞれの気持ちを込めて、
プレゼント作りをしましたウインクラブラブ


染め紙をつかって
イチョウ本のしおりイチョウ
を作ります!!(*^^*)


まずは染め紙作りグー


に、小さく折った習字紙を
ちょんっ
とつけていきますヒヨコ



いろんな色があるので
みんなそれぞれ好きな色4色選んで
染めていきますウインク



Tくんは黄緑色!



Sちゃんはを選んだようです音符



Sくんのは〜?
出来あがりが楽しみです爆笑


そしてこれが!


乾いて染め上がったものですキラキラキラキラ
個性が光って、素敵ラブ




しおりの裏側には
おじいちゃんやおばあちゃんへの
メッセージラブラブラブラブ


なんてかこうかな?照れ



そしておじいちゃんやおばあちゃんの
似顔絵も描いて、、ルンルン



ぜんぶをぺたっと貼って
ラミネートしたらおねがいイエローハーツ!!


こんな感じにできましたハート


可愛らしいしおり、
喜んでもらえると良いね(*^^*)流れ星



お団子toiro新吉田お団子