こんにちは爆  笑

toiro東戸塚ですキラキラ

 

 

 

 

4月2日、三菱みなとみらい技術館に行ってきました!

 

 

 

入り口を入ると、テクノくんが待っていてくれましたぶちゅー音譜

 

 

 

 

そして、ここでは…

なんと宇宙服を着ることができます!!

 

後ろに回って顔を出すだけではありますが…(笑)

 

 

 

こんな体験ができるのは嬉しいですね星

宇宙飛行士になりたくなりますね星空

 

 

 

 

  

 そして、こちらは

グルグルうずまきとレバーを回すとプロペラが回ったり~くるくる

 

 

 

電気がついたり~ひらめき電球

 

 

プロペラが回ったり、電気がつくのが楽しくてウシシ

おもいっきり!

回して笑っている子もいましたニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、飛行機内が再現されているコーナー飛行機飛行機飛行機

実際に座席に座って喜んでいますねおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

飛行機内再現コーナーの近くにあったのがコチラ下矢印下矢印

 

 

 

タッチパネルで遊べるところ!!!!

 

 

 

みんな画面に食いついて一生懸命 Touch!Touch!Touch!

と、楽しんでいましたチョキ音符

 

 

 

 

 

 

次はコチラ下矢印下矢印

 

 

目の前にある乗り物を見ながら目

手元にあるコントローラーを動かしてコントロール!!筋肉

 

 

さすが!

手慣れたものですニヤリキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

館内の雰囲気や遊んだ楽しさからのギザギザ

この表情チューラブラブ

なんとも可愛らしいハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて下矢印下矢印

 

 

電車の運転のシミュレーションもできました電車電車

けっこう長い時間並べて偉かったです照れ

 

 

いい笑顔で運転していました電車電車電車

 

 

 

 

 

 

 

これはなんだ~??

という表情で見ていますね~照れ星

 

 

 

 

 

あれあれ??

風船が飛んでいるぞ~~ハート

 

 

下から風が出ていて、みんな風船をつかまえようと必死です!!グラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙空間にも行って、地球を見下ろす体験もできました星空星空星空

 

 

 

 

短い時間の中でもいろいろな体験ができて

とっても楽しんでいた子ども達でしたゲラゲラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

toiro東戸塚のおはなしルンルン  

 

 

つづく…流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

放課後等デイサービスtoiro

公式ホームページはこちら☟

 

http://www.toiro-houkago.com/