こんにちはニコニコ

もみじtoiro東戸塚ですもみじ

 

  

前回のアップで告知させていただき

ました通り、4日(土)第二部ですお願い

 

 

穏やかな午前中を過ごした後、お昼

タイムに突入しましたので当所では

初めての色合いに挑戦したイベント

の幕開けでございます。

 

 

題して・・

toiro東戸塚版 ローソンでお買い物びっくり

 

 

 

 

学校等で仮想通貨でお買い物ごっこ

をやっていますよね。

 

そこにヒントを得てリーダーSが起案

した当企画。

 

自分の手にしているお金の範囲内で

いったい何が買えるのか?

 

欲しい物を手にするには幾らのお金

が必要なのか?

 

経済活動の基本の一つである消費。

 

大人になれば単純なコンビニの買い

物も児童にとってはドキドキ体験です。

 

 

 

 

少し離れた場所でカメラを構えます。

 

同じユニフォームを纏っていなけれ

ば立派な不審者ですよホントガーン

 

違った意味で職員もドキドキです。

 

 

 

 

職員マンツーの体制が叶うように

4セットに分けてのお買い物。

 

さぁ・・何をチョイスしようかぁ照れ

 

 

 

 

みんなぁ、500円分ですからねてへぺろ

 

 

 

 

指導員Konatsuが一歩下がり、手順

をささやいてますね。

 

さぁ!やってみようよ!筋肉

 

 

 

 

品物をレジに通してもらってお金を

払い、お釣りとレシートを受け取り

ホッとした表情を浮かべます。

 

ありがとうございましたぁニコニコ

 

皆一様に、笑みがこぼれます照れ


 

 

 

ちょっとぉビックリマークびっくり

 

みんなちょっと誇らしげですねチョキ

 

 


 

 

さぁ、みんなでtoiroに戻ろうかニコニコ

 

 

 

 

今回の企画で印象的だったこと。

 

レジでお金を出す際に皆寂しげな

表情を浮かべて支払いをするとい

うことでしょうか?

 

単に緊張しているのとはちょっと

う印象を受けました。

 

推測域を脱しませんがパパやママ

から渡された大切なお金を手渡す

際に、寂しい気持ちになるのでは

ないでしょうか?

 

たかが500円、されど500円。

 

愛情のこもったその500円玉は

際の貨幣価値よりも相当大

きな価値となっているようです。

 

親の愛情は間違いなく伝わってい

証拠ではないでしょうか?

 

邪推のようでしたらすみません。

 

今回、嫌な顔をかけらも覗かせずに

対応して頂いた、とてなお店。

 

ローソン戸塚川上町店。

 

企画趣旨を瞬時にご理解頂いた

大変ありがたいお店でしたお願い

 

それでは、また口笛

 

 

もみじtoiro東戸塚でしたもみじ

 

 

放課後等デイサービスtoiro

公式ホームページはこちら☟

 

http://www.toiro-houkago.com/