こんにちは(*^^*)
toiro新吉田ですウインク


6/21水曜日
外は大雨、風もびゅんびゅん吹いてあいにくのお天気(´・ω・`)

そんな今日もtoiroっこたちは元気いっぱいキラキラキラキラ





さてさて今日は

ポンポン人形作り を行いましたネザーランド・ドワーフピンクハート




ポンポン人形とは?

毛糸でできたポンポンのようなお人形のこと星


実はスタッフの名札に付けているアレも、toiroで作ったポンポン人形なんです(^O^)ルンルン


{30CADD66-F7E0-4A8F-93EF-06DA0E81DA1C}





さ〜て!

まずは好きな色の毛糸を選びますグーウインク



『ぼく水色がいいー!!』とRくん

{6E6C0473-51D8-41F6-8B27-A6034A376777}



Yくんはピンクを選びました音符

{130FA7A1-53BB-42BD-8146-79EA77C81E14}




毛糸の色を決めたら
お次は ポンポンマシーン に毛糸をぐるぐるとまいていきますうさぎ

{ED33FE7E-E95A-4CAE-9837-202A4C18BA5D}



難しいところはスタッフと一緒にウインク

{9F35C962-2DCB-42D8-9A9F-DFD877BF4D7F}



ぐるぐるしたら、もういっこのポンポンマシーンにもまたぐるぐるして、、、

それを合体!!


{312032E3-8DC0-4B48-8145-160034817C63}

『なんか土星みたいになったよ!』



土星みたいになったら ハサミでチョッキン!!



はい!
これで ポンポン人形 完成ですおねがいイエローハーツブルーハーツ



Rくん作
{4B4E985B-EA2D-44F3-80F7-C603AF5F4E60}

おっきな目、鼻、口がしっかりあってとても可愛いポンポン人形ができましたラブ



Hちゃん作
{3710DB4C-A80D-4213-BCE7-A00A3FEFC638}

ねこのみみやリボンがついて女の子らしいポンポン人形になりましたハート



Kくん作
{ABE86089-2976-4720-AA89-1BE225EE0AA7}


って!あれ??

毛糸を頭に乗せて『かみのけ伸びた〜!』なんて言っていますびっくり


それを見てこどもたちは大笑い爆笑!

みんなを笑わせるのが得意なKくんです(*^o^*)





  豚       豚       豚       豚       豚       豚    






それから今度はみんなで『しっぽ取りゲーム』もしましたグーキラキラ



おしりのところにしっぽ(タオル)を装着!!
ルールをよく聞いて
スタッフの合図で、、、



スタート!!!


{34A26322-A6D1-41A4-9C63-BF00E38F7D17}


走らないよう早歩きでね!

{320F52FE-3D52-40F8-A12E-7EA7321556C2}


みんな夢中でしっぽをとります爆笑

{B8BF3BDF-A0CB-451C-8EC2-EFD3A9CFBF10}



あいにくのお天気でしたが体も動かすことができましたチューリップ




    豚      豚      豚      豚      豚      豚




\おまけ/


{AA00E09B-A78D-4097-B204-D3871A06BCB6}


おや、、?!

ちょっぴり怪しいかっこうをしていますが
怪しいものではありません!!!


実はマジックの練習をしていますびっくり



toiro新吉田で 7月中にマジックショーを見せてくれる予定なんです音符お楽しみにウインク流れ星



それでは(*´꒳`*)

* toiro新吉田 *